内科|井口クリニック|豊島区南長崎 椎名町 小児科・神経内科

WEB受付は
コチラから

東京都豊島区南長崎2-5-12
西武池袋線「椎名町駅」徒歩8分

駐車場 2台完備

03-5988-7595

タヌキ タヌキ 中央

内科について

内科疾患は非常に多岐に渡り、高血圧、糖尿病、脂質異常症、胃炎、胃潰瘍、認知症、気管支喘息・花粉などのアレルギー疾患などがありますが、これらすべてに対して広く深く診療しています。
健やかな生活のためには、特に生活習慣病の予防と治療が重要です。
生活習慣病とは食生活、運動、休養、喫煙、飲酒などの生活習慣が、その発症や進行に大きく関与する慢性の病気のことで、生活習慣を見直すことによって予防できる部分も大きいのです。
地域の皆さんの健康な生活の一助となるよう、「家族みんなのかかりつけ医」となれるよう、親身で丁寧な初期診療(プライマリ・ケア※)をいたします。

プライマリ・ケア(初期診療)とは、病気にかかった時に「最初に受ける診療」のことを言います。プライマリ・ケアはかかりつけ医の本分であり、患者様の全身状態を把握し、いくつもの診療科にまたがる包括的な診療をすることが要求されます。そして、専門的な医療が必要と判断されれば、しかるべき医療機関や専門医にご紹介いたします。

こんな症状はご相談ください(例)

• せき、痰、鼻水、喉の痛み
  • お腹の調子が悪い(腹痛、便秘・下痢など)
  • お腹が張る